隙間風には窓サッシ交換が効果的な理由
2021/12/20
冬になると気になる窓からの隙間風。
戸締りは全てしてあるはずなのにどこからか風が吹いてきて寒い…
というお悩みを持っているお客様も多数いらっしゃいます。
ある程度年数が経っている家なら窓サッシ交換をご提案します。
隙間風が入る理由
気密部品の劣化
そもそも日本の住宅に良く採用されている引き違い窓には元々わずかな隙間が空いています。
その隙間をゴムパッキンなどの気密部品でふさいでいるのですが、経年とともに劣化します。
これが隙間風の大きな理由の一つです。
建付けのずれ
長年使用している窓は開け閉めによる変形などでがたつきがでたり建付けがずれることがあります。
建付けがずれるとしっかり閉まらなくなり隙間風の一因となります。
隙間風には窓サッシ交換などのメンテナンスを
弊社では豊富な経験を持つ職人がアルミサッシの劣化具合を見定め適切なタイミングで窓サッシ交換を行います。
お客さまの快適なくらしを支える一助となり長らくご愛顧頂いています。
弊社採用後には熟練の職人の技を1から学ぶことができます。
将来的にはお客さまに感謝されるプロとなり活躍していただきます。
まとめ
機密部品の劣化や建付けのずれで隙間風などのトラブルが生じたら、新しい窓サッシに交換することがおすすめです。
住みやすく快適な環境に整えるためにも、隙間風などのトラブルには、できるだけ早く対処しましょう。
弊社では、窓サッシや内装工事の職人として活躍できる仲間を募集中です。
個人住宅から大規模商業施設まで多岐にわたる現場を経験できるので確かな技術を身に着けることができます。