有限会社市川窓業

玄関ドアの防犯対策について

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

玄関ドアの防犯対策について

玄関ドアの防犯対策について

2022/01/01

空き巣の侵入口は、1位が「窓から」ですが、続いて2位が「玄関ドアからの侵入」となっています。
空き巣の侵入を防ぐためには、まず「狙われにくくすること」が大切です。
今回は、玄関ドアの防犯対策についてお話したいと思います。

玄関ドアの空き巣対策

玄関ドアから侵入される場合、空き巣が狙うのは「ピッキングしやすい玄関ドア」です。
人目を避けて侵入するため、5分で開錠できなければ断念するケースがほとんどと言われています。
開錠に時間が掛かりそうなドアほど狙われにくくなりますので、2か所に鍵を設ける「2ロック式」にするだけでも効果が期待できます。

防犯対策がされている玄関ドア

上記でご紹介した「2ロック式」の他にも、様々な防犯対策を施された玄関ドアがあります。

デッドボルト

玄関ドアと枠のかみ合わせが強化されているためこじ開けにくく、ピッキング対策になります。

S字ハンドル

ハンドル内に鍵穴が隠れているため、空き巣に狙われにくくなります。

セキュリティーサムターン

ピッキングのみでなく、玄関ドアのガラスを破って鍵を開錠するタイプの空き巣もいます。
そんな時に効果的なのがサムターン(室内側のつまみ)を取り外せるタイプの鍵です。
サムターンを回して鍵を開けられる心配がなくなります。

まとめ

空き巣に狙われないようにするには、開錠に時間のかかかる玄関ドアにしておくのが効果的です。
市川窓業では、窓を中心に、ドアやシャッターなどの建具の交換・取付などを請け負っており、最新のツーロック防犯などにも対応しております。
共に現場で活躍していただける方を求人ですので、ご興味がある方はぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。