有限会社市川窓業

福利厚生の充実した会社で働くメリットとは?

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

福利厚生の充実した会社で働くメリットとは?

福利厚生の充実した会社で働くメリットとは?

2022/07/15

福利厚生にはさまざまな種類があり、充実している会社とそうでない会社があります。
そこで今回は、福利厚生が充実している会社で働くメリットを見ていきましょう。

福利厚生の充実した会社で働くメリット

福利厚生が充実している会社で働くことによって、さまざまなメリットを受けられます。

社会保険に関するメリット

社会保険とは、健康保険や厚生年金、雇用保険などのことです。
会社の規模が大きいと、独自に健康保険組合や年金組合を設けており、雇用形態を問わず、条件を満たせば加入できます。
福利厚生で社会保険が充実している会社で働く最大のメリットは、社会保険料の支払いが安くなることです。

例えば、健康保険料と年金保険料については、会社が半分を支払ってくれます。
雇用保険料は会社が2/3を支払い、社員が支払うのは1/3です。
さらに、労働災害保険は全額を会社が支払います。
個人事業主の場合、これらの支払いはすべて全額が自己負担です。
したがって、社会保険に関する福利厚生が充実していると、社会保険料の支払い負担が軽減されます。

資格の取得に関するメリット

会社が独自に設けている福利厚生の中に、資格の取得や自己啓発の促進があります。
こうした福利厚生があると、資格を取得したり、自己啓発の勉強にかかった費用を会社が負担してくれるのです。
「資格をとってキャリアアップにつなげたい」というときには、うれしい福利厚生ですね。

まとめ

福利厚生が充実している会社で働く最大のメリットは、社会保険料の負担が減ることでしょう。
さらに、キャリアアップがスムーズにできる可能性もあります。
市川市を拠点に玄関ドアやサッシの工事を手掛ける弊社では、ただいま求人を募集中です。
福利厚生には自信を持っておりますので、ぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。