有限会社市川窓業

福利厚生の手当の中で人気の高いものとは?

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

福利厚生の手当の中で人気の高いものとは?

福利厚生の手当の中で人気の高いものとは?

2022/08/01

福利厚生の手当の中で人気の高いものとは?
福利厚生の中には、さまざまな種類の手当があります。
そこで今回は、福利厚生の手当の中で人気の高いものを見ていきましょう。

人気の高い福利厚生の手当

福利厚生の手当のうち、人気の高い手当とはどのようなものなのでしょうか。

住宅手当

住宅手当とは、社員に対して会社が支払う、住宅に関する手当です。
誰もがどこかに住まいを持っていますから、福利厚生で住宅に関する手当の人気が高いというのはうなずけますね。
ただし、会社によって住宅手当が支給される条件はさまざまです。
持ち家や賃貸物件など、住まいの形状にかかわらず手当を支給する会社もあれば、社員寮を用意するところもあります。
社員寮が住宅手当に該当する場合、入寮する人だけが手当の対象者になるでしょう。

食事手当

食事手当は食事補助とも呼ばれる福利厚生で、社員に対して食事代の補助や食事の提供を行います。
例えば、会社の中に社員食堂を設置し、リーズナブルな料金で食事ができるようにするといった具合です。
一方で社員食堂を作ると、お弁当を持参する人が福利厚生の恩恵を受けられないことから、あえて食堂を作らない会社もあります。
近年は、近くの飲食店やコンビニエンスストアで使えるチケットを出して、食事代金を補助する会社が増えてきました。
これなら、昼食はお弁当を持参する人も、休憩時間の買い物などで自由に使えますね。

まとめ

福利厚生の手当のうち、人気が高いのが住宅手当と食事手当です。
どちらも必ず発生する費用ですので、手当があると助かることでしょう。
弊社は市川市を拠点に、ドアやサッシの取り付け工事を行っております。
経験や年齢、性別などを問わず求人を募集中ですので、ぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。