有限会社市川窓業

脱水の予防について

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

脱水の予防について

脱水の予防について

2024/01/03

建築業を行っていく上で脱水に注意する必要があります。
対策を怠っていると、皆様が脱水に陥るかもしれません。
脱水に陥らないようにするためには、対策を立てておくことが大切です。
今回は、脱水の予防について解説させていただきます。

脱水を予防する方法

脱水を予防する方法が複数存在するので、下記にてご紹介させていただきます。
これから、脱水対策を行おうと考えている方は、一度ご参考にされてはいかがでしょうか?

こまめな水分補給

脱水を予防するために、こまめに水分補給を行うことが大切です。
脱水になると塩分も不足するため、水分と塩分を同時に摂取できる経口補水液やスポーツドリンクを摂取することをおすすめします。
経口補水液は、食塩とブドウ糖を適切な濃度で水に溶かした液体ですね。

フルーツやゼリー

フルーツやゼリーには、水分が多く含まれています。
飲み物だけでなく、フルーツやゼリーから水分が摂取できることも頭に入れておきましょう。
また、自分の好みに合わせてフルーツやゼリーを選択できるのもポイントです。

室内の温度調整

室内にいても、脱水に陥る可能性があります。
エアコンや扇風機などで温度調整を行い、作業しやすい環境にしてください。
また、室内の温度に応じて、服装を変えるのもポイントです。

まとめ

脱水を予防する方法として、水分補給・フルーツやゼリー・室内の温度調整が挙げられます。
水分だけでなく、塩分も不足するため、経口補水液やスポーツドリンクで水分補給を行うことをおすすめします。
千葉県市川市にある「有限会社市川窓業」では、建設業の求人を募集しているので、気になる方は一度お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。