有限会社市川窓業

窓サッシの色で建物の印象は変わる

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

窓サッシの色で建物の印象は変わる

窓サッシの色で建物の印象は変わる

2021/12/11

窓は建築物の中でも大きな面積を占める部分です。
窓サッシの色で外観デザインの印象も大きく変わるでしょう。
今回は窓サッシの色が建物に与える印象を解説します。

窓サッシの色による印象の違い

実は窓サッシは外側の色と部屋側の色を別々に施工することができます。
窓サッシの色が与える印象を外側と内側に分けて見ていきましょう。

外側

外側の窓サッシは外観の印象に大きな影響を与えます。
「特にここを目立たせたい」というこだわりがないお客様の場合、基本的には家自体の色と合わせるのが無難です。
その他、同じ形の窓が並んでいるデザインでは全ての窓サッシの色を揃えるとスタイリッシュな見た目になります。

内側

内側の窓サッシはインテリアの雰囲気を左右する重要な要素です。
白いクロスにベージュや木目のサッシを合わせるとナチュラルなムードになりますし、真っ白やグレーを選べばモダンな雰囲気を作れます。
お客様のイメージに合う色のサッシをひとつひとつ丁寧に施工することで建物全体のクオリティを上げることに貢献できます。

まとめ

窓サッシはお部屋のインテリアに合わせて、外側と内側の色を変えることができます。
モダンやスタイリッシュなど、お部屋の雰囲気に合わせて選びましょう。
有限会社市川窓業では、窓やドアの取り付けを中心に大小様々な工事現場で施工しており求人を募集中です。
アットホームな職場なので、興味がある方はぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。