有限会社市川窓業

玄関ドアにスマートキーを設置するメリットについて

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

玄関ドアにスマートキーを設置するメリットについて

玄関ドアにスマートキーを設置するメリットについて

2022/02/22

スマートキーは、便利な上に防犯性が高い為、玄関ドアの鍵として注目が高まっています。
自宅やオフィスなどに、スマートキーの導入を検討している方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、スマートキーを選ぶメリットについて見ていきましょう。

スマートキーとは

スマートキーとは、従来の金属製のキーを使わず、持っているだけでドアなどを施錠・解錠できるシステムのことを指します。

メリット

玄関ドアのカギにスマートキーを選ぶメリットは以下の通りです。

・防犯性が高い
スマートキーは、ピッキングに強く鍵の複製が困難な為、不正解除を防ぐことができるでしょう。

・鍵を閉め忘れる心配がない
オートロック機能付きのスマートキーなら、外出のたびに鍵を閉め忘れる心配がありません。

・鍵をだす手間が省ける
スマートキーなら、毎回鍵を取り出さなくても、鍵を所持してさえいればドアを開けることができます。

・鍵を紛失する心配が少ない
スマートキーは、使用の度に取り出す必要がないので、紛失の可能性も少ないでしょう。

まとめ

スマートキーを玄関ドアに導入することで、防犯性が高まるだけではなく、施錠・解錠の手間も省けます。
たとえ両手が塞がっていても、スムーズにドアを開け閉めできるのも魅力的ですよね。
弊社では、窓サッシや玄関ドアなどの取り付け工事を承っております。
現在、共に現場で活躍していただける方を募集中ですので、興味がある方はぜひお電話ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。