有限会社市川窓業

働き方の種類について

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

働き方の種類について

働き方の種類について

2022/03/01

昨今、働き方の多様化が急激に進んでいます。
「自分にあった働き方を見つけたい」と、悩んでいる方もいらっしゃると思います。
この記事では、働き方の種類についてご説明いたしますので、一度参考にしてみてくださいね。

働き方の種類とは

主な働き方の種類は以下の通りです。

正社員

正社員とは、雇用期間の定めが無く、企業と直接雇用契約を結んで働く社員のことです。

契約社員

契約社員とは、企業と有期労働契約を結んだ、雇用期間が決められている社員のことです。

嘱託社員

嘱託社員とは、正規の社員とは異なる嘱託制度によって雇用されている社員のことです。

パート・アルバイト

正社員より短時間で働く労働者のことを、パートやアルバイトと呼びます。

派遣社員

派遣社員とは、人材派遣会社と雇用契約を結び、派遣先の企業で働く社員のことです。

業務委託

業務委託とは、社内で対応できない業務を、外部の企業や個人へ委託する業務形態のことを指します。

フレックスタイム制

フレックスタイム制とは、始業時刻・終業時刻・労働時間などを、労働者が自ら決めて働く制度のことです。

テレワーク

テレワークとは、ICT(情報通信技術)を利用し、時間や場所を有効に活用して働くスタイルのことを指します。

まとめ

働き方の多様化によって、リモートワークを取り入れた柔軟なオフィス運営が注目されています。
時間や場所にとらわれない柔軟な働き方は、今後さらに定着していくかもしれませんね。
弊社では、未経験の方でも安心して挑戦できる環境を整えております。
建設業の仕事に興味がある方は、ぜひ求人にご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。