有限会社市川窓業

建設業のキャリアアップシステムで得られるメリット

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

建設業のキャリアアップシステムで得られるメリット

建設業のキャリアアップシステムで得られるメリット

2022/04/22

どんな業界でも働く人たちの事を考え、負担を軽減してくれる制度があると便利ですよね?
これから建設業界で働くことを考えている人は、「建設キャリアアップシステム」の仕組みについて知っておくと安心ですよ。
今回は、このシステム導入で得られるメリットについて解説させていただきます。

建設業のキャリアアップシステム

国土交通省が推進する画期的なシステムであり、2019年から本格的に導入が始まっています。
その概要は建設現場で働く人たちの詳しい情報を登録し、就業履歴を記録することで個々のレベルを判断するものです。
適切なレベル分けや技術者の正しい評価が可能となるため、より働きやすい環境を整えることができます。

メリット

労働に見合った報酬を受け取れる

それぞれが持つ資格や日々の就業履歴が記録されると、経験やスキルを客観的に判断できます。
これにより「労働と報酬が釣り合わない」というトラブルを防止できるのです。
自分の能力や行った仕事がきちんと証明でき、見合った報酬に繋がるので安心して働くことができます。

キャリアアップしやすい

資格や経験を明確に証明できれば、昇進や昇給にも役立ちます。
これまでの積み重ねや経験を活かし適切なキャリアアップができれば、より充実した生活を送れるでしょう。

まとめ

建設業のキャリアアップシステムは、現場で働く方の情報を登録することで個々のレベルを判断するものです。
キャリアアップや見合った報酬を受け取れるためのシステムなので、仕事へのモチベーションにも大きな影響を与えるでしょう。
弊社でもキャリアアップに最適な環境を整えておりますので、市川市で建設業への転職をお考えであればぜひご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。