有限会社市川窓業

コラム | 千葉県市川市 鬼越駅【有限会社市川窓業】

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 有限会社市川窓業

「仕事中にケガによる労災の申請どうするの?」と思ったことはありませんか。実際に、労災が発生したときに、どのように手続きをすればよいのでしょうか。ここでは、労災保険の手続きの流れについてまと…

雇用保険には、「基本手当」と「傷病手当」があります。病気などの理由で仕事が困難な場合は、基本手当のかわりに傷病手当を受け取ることができます。この記事では、雇用保険の傷病手当の受け取る条件に…

「雇用保険被保険者資格喪失届」についてご存じですか。会社を退職後に受け取る、大切な書類です。この記事では、雇用保険被保険者資格喪失届についてまとめました。雇用保険被保険者資格喪失届とは?会…

「離職後、雇用保険の手続きはどうするのか」と疑問に思ったりしませんか。雇用保険は、きちんと手続きをすることで、受給することが可能です。この記事では、雇用保険の手続き方法についてご紹介します…

皆さんは、雇用保険の加入の条件についてご存じですか。雇用保険の加入条件には、明確な基準があります。この記事では、雇用保険の加入条件についてまとめました。雇用保険の加入条件雇用契約期間が31日…

給与支給は明細のため、毎月手取額しか見ないという方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、給与支給の明細に記載されている内容を見ていきましょう。給与支給の明細に記されている内容給与支給の…

一般的に正社員で雇用されている人は、会社が年末調整をしてくれますので確定申告は不要です。今回は、年末調整を受けていても確定申告が必要なケースをご紹介します。正社員で確定申告が必要なケース特…

「有給はあるけれど、実際には取得できていない」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、有給の定義について見ていきましょう。有給の定義を定めた法律有給の定義は、法律において明確に記…

正社員での就労を考えるにあたって、正社員の労働時間は何時間なのかが気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、正社員の労働時間について見てみましょう。正社員の労働時間のルール正社員…

雇用契約書を取り交わす際、どのような内容を記載しておくべきなのでしょうか。今回は、雇用契約書の内容について見ていきましょう。雇用契約書に記載しておきたい内容雇用契約書には、必ず記載しておき…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。