有限会社市川窓業

コラム | 千葉県市川市 鬼越駅【有限会社市川窓業】

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 有限会社市川窓業

雇用契約書を取り交わす際、どのような内容を記載しておくべきなのでしょうか。今回は、雇用契約書の内容について見ていきましょう。雇用契約書に記載しておきたい内容雇用契約書には、必ず記載しておき…

求人の中には、正社員として雇用するにあたって、試用期間を設けているところがあります。そこで今回は、正社員の試用期間について見てみましょう。正社員の雇用にあたって試用期間がある理由正社員とし…

正社員の副業は禁止とよく言われますが、実際にはどうなのでしょうか。今回は、正社員は副業をしてもいいのかどうかに迫ってみました。正社員の副業に関する定め正社員の副業に関しては、法律と会社の両…

正社員と契約社員では、何がどう違うのでしょうか。今回は、正社員と契約社員の違いについて見ていきましょう。正社員と契約社員の間にある違い正社員と契約社員の違いを知るには、両者の定義を知るのが…

福利厚生の手当の中で人気の高いものとは?福利厚生の中には、さまざまな種類の手当があります。そこで今回は、福利厚生の手当の中で人気の高いものを見ていきましょう。人気の高い福利厚生の手当福利厚…

福利厚生にはさまざまな種類があり、充実している会社とそうでない会社があります。そこで今回は、福利厚生が充実している会社で働くメリットを見ていきましょう。福利厚生の充実した会社で働くメリット…

福利厚生には、どのような種類があるのでしょうか?たくさんの種類がある福利厚生について、あまり知らないという方も多いかもしれませんね。当記事では、福利厚生について詳しくお伝えします。福利厚生…

建設業と建築業の違いについてご存じですか?身近な言葉ですが、はっきりとした違いはわからないという方もいらっしゃるかもしれませんね。当記事では、建設業と建築業の違いについてご紹介します。建築…

「建設業は、どんな職種でも労働時間が長いのだろうか」と不安に感じていませんか?建設業にはたくさんの職種があるので「建設業は労働時間が長いらしい」と聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれま…

「建設業で働きたいけれど、どんな資格を持っていれば有利なのだろう?」と悩んでいませんか。当記事では、建設業で役立つ資格をご紹介します。資格の種類建築施工管理技士(1級・2級)幅広い建築物の品…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。