有限会社市川窓業

コラム | 千葉県市川市 鬼越駅【有限会社市川窓業】

採用申込はこちら コーポレートサイトはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 有限会社市川窓業

埃のたまりやすい窓サッシ。結露による水分や窓の開け閉めで頑固な汚れになってしまうこともあり、こうなるとなかなか取れません。窓サッシを長く快適に使うには、日ごろのお手入れがとても重要です。今…

空き巣の被害について耳にすることもありますが、空き巣はどこから侵入してくるかご存じでしょうか。実は、窓から侵入してくるパターンが圧倒的に多いんです。そこで今回は、防犯を強化するための「窓サ…

空き巣の侵入口は、1位が「窓から」ですが、続いて2位が「玄関ドアからの侵入」となっています。空き巣の侵入を防ぐためには、まず「狙われにくくすること」が大切です。今回は、玄関ドアの防犯対策につ…

お家に当たり前のようについている窓は、大きさや種類によって、異なる機能性を持ち合わせています。今回は、日々の暮らしに欠かせない「窓の機能」についてご紹介いたします。窓の機能とは窓の主な役割…

近年は、デザイン性を重視した窓も多くあります。しかし、一般的なほとんどの窓は、掃き出し窓や腰高窓など「標準規格寸法」に設定されたサイズのものが使用されています。今回は、窓サッシのサイズにつ…

寒い時期になると、窓ガラスが結露で濡れてしまっていることがよくありますよね。そのまま放置すると、カビが生え、嫌な臭いや建物の劣化につながってしまう場合があります。今回は、窓サッシの結露対策…

冬になると気になる窓からの隙間風。戸締りは全てしてあるはずなのにどこからか風が吹いてきて寒い…というお悩みを持っているお客様も多数いらっしゃいます。ある程度年数が経っている家なら窓サッシ交換…

皆さんは窓の構造についてご存知ですか?「考えた事もない」という方のほうが多いのではないでしょうか。窓サッシは、住宅の断熱・防音性を高めるうえで重要な要素です。今回は窓サッシの構造と種類を解…

二重窓・二重サッシ・ペアガラスという言葉を聞いたことはありますか?その言葉の雰囲気から窓が二重になっていて気密性が上がりそうな印象を受けますよね。しかし、二重窓・二重サッシとペアガラスは構…

窓は建築物の中でも大きな面積を占める部分です。窓サッシの色で外観デザインの印象も大きく変わるでしょう。今回は窓サッシの色が建物に与える印象を解説します。窓サッシの色による印象の違い実は窓サ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。